etc / レポート

2010 CES:トリニティ、2010 International CESに初出展、多くの新商品を披露

Fingerist

Fingerist

2010 International CESにおいて、トリニティが初出展し、多くの新商品を投入していました。

新ブランド「EVENNO」の第一弾として、iPhone/iPod touchを本物のギターのように演奏出来るミュージックアダプタ「Fingerist」を展示していました。

この製品は、iPod Styleバード電子、トリニティによる共同プロジェクトによって開発された製品で、34mm/フルレンジスピーカーを搭載し、単三電池3本で駆動でき、iPhoneギターアプリをライブ演奏出来るミュージックアダプタだそうです。


Remote Controller 5 Buttons for iPod(仮)

Remote Controller 5 Buttons for iPod(仮)

現在発売中の「Remote Controller 3 Buttons for iPod」は、ボリューム上下とセンターの操作ボタンという 3ボタンでシンプルに iPod を操作する製品でしたが、これではセンターボタンの操作に習熟が必要でしたので、この問題を解決するバリエーション商品として「音楽の送り」「戻し」「再生」キーを独立させた 5ボタンモデルの「Remote Controller 5 Buttons for iPod」(仮)を参考出品していました。

この製品は開発中であり、まだ商品化を決定したものでは有りませんが、このような製品の開発も行っているということで先行プレビューとして展示されていました。


各種操作に対応する個別ボタンが用意されたことで大型化したが、操作性は向上した。上部にはマイクも用意されています。


ボリュームは底部に存在してます。


Sport + iPod Sensor Holder

Sport + iPod Sensor Holder

その他の新製品としては、Nike+ センサーを Nike+対応シューズ以外に装着するための「Sport + iPod Sensor Holder」を、カラーバリエーションで展示を行っていました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事