etc / レポート

CES2014:Epson America、心拍数モニタを搭載したライフログデバイス「Epson Pulsense」を発表

Epson Pulsense

Epson Pulsense

CES 2014において、Epson Americaが、心拍数モニタを搭載したライフログデバイス「Epson Pulsense」シリーズを夏に発売すると発表していました。

モデルは、ディスプレイを搭載している「Pulsense Watch」(199ドル)と、インジケータのみを搭載している「Pulsense Band」(129ドル)の2種類です。


どちらも心拍数から身体の状態を推測し、運動量や睡眠量を測定、Pulsenseに現在のコンディションや目標運動量に到達していたか表示すると共に iPhone とBluetooth で同期させることで詳細な表示を可能にするという事でした。専用ドックに載せることで内蔵バッテリが充電され、一回のチャージで 36時間連続稼働するという事でした。

日本での展開について詳細は未定ですが、「日本企業が、日本で展開しないという事は決してない」ということで近いうちに何らかの発表を出来るように準備を進めているという事でした。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事