etc / レポート

iPhone 5フォトレポート

iPhone 5

iPhone 5

Appleが新製品発表会で展示した「iPhone 5」フォトレポートです。

ブラック&スレートとホワイト&シルバーの2色がラインナップされています。


背面側の印象もかなり違い、特にブラックは、より黒くなっている感じがします。


1136 x 640ピクセルの4インチRetinaディスプレイ(326ppi)を採用した事で、アイコンの並びが5列表示になりました。

ソフトバンクモバイル版とKDDI版が展示されていて、ソフトバンクモバイルはLTEが利用出来ると説明していました。

KDDI版はテザリングが利用可能になるようです。


ヘッドフォンジャックは底面側に変更され、Lightningコネクタが採用されています。

従来のiPhone同様に、コネクタ類の穴は同色になっています。


新しく採用されたパノラマ機能は、矢印の向きに向かってiPhone 5を動かす事で撮影することが出来ます。

矢印の反対側の端をタップすると逆向きに向かってのパノラマ撮影が出来ます。

このパノラマはiPhone 4SでもiOS 6であれば利用出来ます。

なお、動画撮影時の静止画撮影はiPhone 5のみの機能です。


Passbookはデベロッパー側の対応が必要になるため、展示機では海外サービスのPassbookが表示されていました。


iOS 6のマップは、渋谷の情報の場合だとランドマーク情報等は少ない気がします。

実際にiOS 6がリリースされて使い込んでみないと分かりません。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事