etc / レポート

IFA2011:Mobee Technology、Magic Trackpadにシートを貼ってテンキーなどとして使用する「The Magic Numpad」を参考展示

The Magic Numpad

The Magic Numpad

IFA2011において、Mobee Technologyが、Apple Magic Trackpadにシートを貼ってテンキーなどとして使用する「The Magic Numpad」の展示を行っていました。

Magic Trackpad上にテンキーのシールを貼って、OS X Lion/Mac OS X Snow Leopardに対応した無料ソフトを利用することでテンキーとして使用出来るそうです。


トラックパッド機能とテンキー機能を両立させたり、フルキーボードのカスタムキーとテンキー機能を利用することも出来るようです。

29.9ユーロで10月発売だそうで、日本のApple Storeでも同時期に販売されると言っていました。

コンセプトは面白そうですが、一番ウリにしているテンキー操作が、指にフィードバックが来ないのと位置を覚えられないので、タッチタイプができないため、割と使い勝手は良くないかもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事