NEWS

WWDC21:クイックメモ機能を紹介

Adopt Quick Note

Adopt Quick Note

Appleが、WWDC21において、クイックメモ機能について説明するセッション「Adopt Quick Note」を公開しています。

AppleのPencil & Paper担当ソフトウェアエンジニアNicki Brower氏は、アプリに関連したユーザーのアクティビティを記録して、検索対象にする「NSUserActivity」のリンク機能として提供されます。


クイックメモ

クイックメモ

クイックメモは、iOSとmacOSでメモを取る機能を合理化するだけでなく、複数のアプリとWebのコンテンツを1か所で接続することを目的とした、まったく新しいシステム全体のメモ記録エクスペリエンスです。

この機能を使用すると、どこにいても簡単にメモを表示でき、最も優れているのは、既存のAPINSUserActivityを使用することです。


NSUserActivity

NSUserActivity

現在のアプリアクティビティを手動で管理してアクティビティを登録する代わりに、システムに任せるようにします。

レスポンダーにアクティビティを設定することで、オブジェクトはUIKitとAppKitによって管理されるようになります。

NSUserActivityはクロスプラットフォームであるため、このコードはiOSとmacOSの両方で機能します。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事