NEWS

ジンマー バイオメット、股関節と膝関節の置換手術を受ける患者の臨床研究でAppleと提携すると発表

ZB mymobility

ZB mymobility

Zimmer Biomet Holdingsは、股関節と膝関節の置換手術を受ける患者の臨床研究でAppleと提携すると発表しています。

術前・術後の患者の心拍数や歩行数、起立時間など基本的な医療データを、iPhone/Apple Watch用アプリ「ZB mymobility」を通じて医師に直接送る仕組みだそうです。


ZB mymobility for Apple Watch

ZB mymobility for Apple Watch

AppleのJeff Williams COOは「消費者により権限を持たせる最良の方法のひとつとして、消費者自身の健康ケアを向上するため、健康と活動に関する情報を活用できる力を消費者に与える方法があると我々は考えている。」と述べ「膝と臀部を交換した患者が自身の情報をシームレスに医師と共有することを可能とし、個人が個別に訪問する従来の方法では不可能である方法で自身の健康をケアすることに参加し回復することが可能だ。この解決法により手術前後に消費者と医者を継続的に結び付けます。」とコメントしています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事