NEWS

日本から、セカイモンを通じて購入されている人気商品トップ10(2016)

5億点以上の商品が出品されている、世界最大級のマーケットプレイス「eBay」の公式日本語サイト「セカイモン」が「2016年セカイモン人気商品TOP10」を発表しました。

海外製品の多くは、Amazonなどを通じて日本でも普通に購入出来る状況の中で、それでも海外購入する物とは何か?を知ることが出来るランキングとなっています。


第1位は「カーパーツ/エクステリア」だったそうです。

カーパーツの中でもやはり外装部分は特にこだわりたいという人が多いためか、安定した人気を誇る商品だそうです。


第2位は「ダイキャスト」で、海外年代モノのダイキャストの出品数はセカイモンが圧倒的数を誇り、海外の乗り物は日本にはない独特なデザインが多いのが特徴だそうです。


第3位は、海外限定モデルや日本では在庫が少ないレアな「スニーカー」だそうです。

NIKE、adidasなどのブランドスニーカーのレアアイテムを探す方が多いようです。


第4位は、復活してきている「レコード」で、eBayにおけるレコードの出品数は100万点以上もあり、レアアイテムを探す人が多いようです。


第5位は、意外にも「Tシャツ」だったそうで、コラボ商品も多く、中には10万円以上するレアなTシャツも出品されているそうです。


第6位は「ヴィンテージのバイクパーツ」だそうで、日本では手に入らないものばかりですが、セカイモンで検索してみると簡単に購入する事ができる場合があるそうです。


第7位は「腕時計」で、OMEGA、ROLEXなどのヴィンテージ品を探す方が多いようです。


第8位は「ミリタリー」だそうで、最新のミリタリーグッズから戦時に使用されていたものまで幅広く商品が出品されているそうです。


第9位は「ドール」で、セカイモンには、100万点以上のドールが出品されており、海外ドールを集めるコレクターから注目されているそうです。


第10位は「ギターパーツ」で、海外ブランドギターの修理部品を探す方が多いようです。

ランキングを見る限り、コレクターの方が多く利用していることが分かりますね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事