iTunes

iTunesで歌詞をビジュアル表示する「KASIMO」を試す。

KASIMO

KASIMO

ブレイブが、iTunes上で再生中の楽曲の歌詞を自動的に表示してくれるiTunesプラグイン「KASIMO Viewer」の無料配付を開始したので試してみました。

KASIMOは、ブレイブが保有する歌詞データベースを用いたもので、オープン時点では邦楽を中心に約5万曲の楽曲の歌詞表示に対応してるそうです。

また、ブレイブがiTunes Storeで配信中のBGMカラオケサービス「BGManicon」の全楽曲にも対応しており、3,000曲を超えるBGMan配信曲について、音楽と歌詞を同時に楽しむことが可能となるそうです。


ビジュアライザ

ビジュアライザ

KASIMO Viewerをインストールしたら、iTunesの表示>ビジュアライザ>KASIMO Viewerを選択します。

表示>ビジュアライザをオンを選択すると、KASIMO Viewerによる歌詞表示がされます。


ヘルプ

ヘルプ

再生時表示切替は、ショートッカット(マニュアル)で行うようで、オプション選択は用意されていません。

 次の背景に進む X
 前の背景に戻る Z
 ランダム再生(動画背景) C
 ランダム再生(静止背景) V
 次の歌詞モーション S
 前の歌詞モーション A
 ランダム歌詞モーション D
 歌詞スクロール上 Page up,8,[
 歌詞スクロール下 Page down,2,]

曲に歌詞がすでに埋込まれている場合、そちらの歌詞を優先して表示してくれるようです。


関連エントリー

iTunesで曲を再生しながら歌詞を表示するには?

歌詞を検索しiTunesに埋込むには?

OSS 3Dが復活!それがHear 日本語版


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事