iPhone App Store

涼宮ハルヒに登場する恒星間戦争を再現したストラテジーゲームアプリ「TDOS3 Drill Edition for iPhone」を試す

TDOS3 Drill Edition for iPhone

TDOS3 Drill Edition for iPhone

角川書店が、iPhone/iPod touch用戦略ゲームアプリ「TDOS3 Drill Edition for iPhone」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の第13話「射手座の日」にて、コンピューター研究会(コンピ研)が開発し、 SOS団との激闘を繰り広げた恒星間戦争「THE DAY OF SAGITTARIUS III」を再現したゲームアプリです。

すでに「TDOS3 for iPhone」が販売されていますが、日本語化され、難易度が下げられているようです。


ゲームの進め方は、赤い自軍の5艦隊をそれぞれタップし、次に移動したい場所をタップして、艦隊番号のフラグを立てます。

艦隊は、そのフラグに向かって移動し始めます。移動する際、画面上の艦隊編成を指定することで、攻撃型、スピード型、突撃型、防御型などの特製を持たす事が出来ます。


右上から進軍してくる敵艦隊と交戦し、敵軍を撃破出来るとミッションクリアとなります。

ゲーム自体の雰囲気は、レトロゲーム調ですが、レーダー画面を見ながらゲームをしていると考えると、比較的簡単に遊べると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事