etc / デジカメ

ソニーの10m防水・防塵・1.5m耐衝撃・耐低温に対応したデジタルカメラ「Cyber-shot DSC-TF1」をチェック

Cyber-shot DSC-TF1

Cyber-shot DSC-TF1

ソニーが、10m防水・防塵・1.5m耐衝撃・耐低温に対応したデジタルカメラ「Cyber-shot DSC-TF1icon」の先行展示を行っていたのでチェックしてきました。

これまで防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を持ったタフネスデジカメとしては、CMOSセンサー搭載のCyber-shot DSC-TX20が販売されていますが、新しくCCDセンサー搭載モデルとして価格を抑え、デザインも一新した新シリーズとして販売されるようです。


軍艦部分は、電源ボタン、シャッターボタン、ズームレバーなどが、くぼんだ部分に配置されています。

これは、スノーシーンなどでグローブを装着した状態でも操作出来るようにデザインされているそうです。


背面には約46万ドットの大画面2.7型「クリアフォト液晶」が搭載され、周囲の明るさに応じてモニターの明るさを自動調整する機能が搭載されています。

撮影モード(静止画/パノラマ/動画)の切り換えがラクなモードボタンや、十字キーにはフラッシュとセルフタイマーのみ配置するなど、グローブ装着時での操作を考慮されているのが特徴だと思います。



ソニーストア


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事