iOS

iOS 6:マップの検索結果が間違っていたり、経路が違っている場合の「問題を報告」する方法

マップの問題を報告

iOS 6の新しいマップは、以前のGoogleマップ情報も使用していたマップとは異なり、地図情報に差が有り、色々現在の状況と違っている部分が多くあります。

それらに気付いた場合、問題点としてフィードバックする事が出来ます。

マップの右下をタップし、プリントボタンの上に表示されている「問題を報告」をタップします。


フィードバック項目として「検索結果が正しくありません」「道路名/ラベルが正しくありません」「場所が見つかりません」「経路の問題」「該当する項目がありません」が用意されているので、その中から該当する項目を選択します。

次にボタンをタップして、それぞれに表示される内容に関して記入し送信します。

膨大な地球規模のマップデーターで修正地点を見つけるのは、ユーザーによるフィードバックが重要な情報だと思います。

モバイルGoogleマップは、日本で2007年にドコモ向けに、モバイルGoogleマップ Ver.1.6.0のサービス提供が開始され、ずっと改良が続けられてきました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事