iPad App Store

林信行氏、どはまり中の航空会社経営シミュレーションゲーム「AirTycoon Online」の紹介

AirTycoon Online

AirTycoon Online

林信行氏が、FIFAを超えて、どはまり中という韓国TRADEGAME LabのiPhone/iPad用航空会社経営シミュレーションゲーム「AirTycoon Online」を紹介します。

TRADEGAME Labは、いくつか経営シミュレーションゲームをリリースしていて、最新の「Air Tycoon 2 HD」もあるのですが、熱弁で紹介していたのは最初のバージョンでした。


空港路線を作るだけではなく、それぞれの空港に航空会社としてのサービスを充実させたり、空港アクセスサービス、ホテル経営、機内サービス、空港そのものの建設・経営であったりと、様々なサービスを充実させることで収益を上げ、ランキング1位を目指すというゲームです。


かなりマニアックなゲームですが、すでにゲームワールドのチャンネル数は100を超え、それぞれのチャンネルでランキング争いが行われています。

インタラクティブ要素は、飛行機が航路を移動している状況を見る事ぐらいしかありませんが、経営シミュレーションゲームとして規模が大きく面白いそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事