etc / お知らせ

MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)のソフトウェアとハードウェアをリニューアル

2012年9月よりサーバーシステムの入替及び増強を行いました。ハードウェアのアップグレードに加え、ロードバランサーを導入し負荷分散するシステムに変更しました。

9月18日にソフトウェアを「a-blog cms」に移行しました。

その後、色々とテストを繰り返しながら、本日よりスマートフォンレイアウトの提供開始と共に正式にリニューアルしたことをご案内させて頂きます。

iPadのSafariから見た場合、PCレイアウトと基本変わりませんが、ダブルタップで記事エリアが拡大されます。

また、記事アーカイブも別ページを開かなくても、タイトル部分が下にどんどん表示されるようにしました。


スマートフォンレイアウトでは、左横のタブをタップして、続きを読むまでが表示され、なるべく別ページ表示しないで読めるようにしました。

こちらも、記事アーカイブに関して、別ページを開かなくても、タイトル部分が下にどんどん表示されるようにしました。


また、検索の入力がし辛い点を改善し、メニューからオーバーフローウィンドウで検索しやすいようにしました。

カテゴリーを選択してもらうと、カテゴリーに追加された記事のみ新着順で表示されます。

今後、変更する場合もあると思いますが、本日正式案内させて頂きます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事