Apple Store

Appleショップ ヤマダ電機テックランド星ヶ丘店に行ってきた

Appleショップ ヤマダ電機テックランド星ヶ丘店

Appleショップ ヤマダ電機テックランド星ヶ丘店

ヤマダ電機テックランド星ヶ丘店の3Fに「Appleショップ」がオープンしたので行ってきました。

今までヤマダ電機テックランド星ヶ丘店では、iMacとMacBook Proが数台展示されている状態の店舗でしたが、3Fの壁面側に、とても大きなフロアを占有したAppleショップが出来ていました。

正面にiPad、その裏側にはiPodが展示され、左側の展示台には、iMacとMac miniが、左側には、MacBook Air、MacBook Pro、MacBookが展示されていました。

奥にはカウンターが設置されています。1週間のうち5日間だけApple社員が常住してるそうです。

Apple製の展示台は、Appleショップ ビックカメラ名古屋駅西店と同じ3構成ですが、一回り大きく長い展示台のように思います。


Appleショップエリア内には、従来、他社製品として、Office for Mac 2008だけが展示可能だったと思うのですが、ヤマダ電機テックランド星ヶ丘店では、Office for Mac 2011、ATOK 2010 for Mac、Adobe Creative Suite 5シリーズ、宛名職人Ver.17、Parallels Desktop 6 for Mac、LDR-MA24FU2/WM、Lacieシリーズなどが、Appleショップエリア内の陳列棚に並んでいました。


Appleショップに隣接する形で、Mac accessories展示台が置かれ、Mac Pro、Apple TV、Apple純正アクセサリー類が並んでいました。

平日に行ったのですが、常駐しているスタッフは、ソフトバンクモバイルの店員でした。


あと、関連情報として、近隣の大型量販店、ケーズデンキ 名古屋一社店は、従来、ヤマダ電機テックランド星ヶ丘店よりもMacの展示エリアが広かったのですが、ケーズデンキの店員の説明によると、この一社店では、Macの取扱いが出来なくなり、愛知県では、Appleショップがある、ケーズデンキ 名古屋みなと店だけで販売されているそうです。

iPodの販売は、従来よりも販売エリアが広がっているのですが、Macに関しては、新しい販売規定が設けられたようです。

関連エントリー:Appleショップ ビックカメラ名古屋駅西店に行ってきた


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事