etc / User Group

AUGM東京2013:林信行氏、スティーブ・ジョブズ氏の映画を紹介

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AUGM 東京 2013において、林信行氏が、2007年に初代iPhoneが発表され、その後、日本では、iPhone 3Gからソフトバンクモバイルから日本でも発売が開始され、iPhone 4SからはKDDIからも発売開始された。

iPhone 5s、iPhone 5cからはとうとうNTTドコモからも発売開始され、主要キャリア全てから発売開始されたと紹介した。


Steve Jobs氏の「シンプルであることは、複雑であるよりもむずかしい」という言葉にあるように、いかにシンプルにするかによって、多くの人に支持される物作りにあると話した。


映画「スティーブ・ジョブズ1995 〜失われたインタビュー〜」と「スティーブ・ジョブズ」を紹介した。

映画「スティーブ・ジョブズ」の主演男優アシュトン・カッチャー氏は、スティーブ・ジョブズのリアルな歴史をなぞるのではなく、自分なりに研究して、スティーブ・ジョブズになりきって演技したと話していたと紹介した。


映画「スティーブ・ジョブズ1995 〜失われたインタビュー〜」は、会場近くのユーロスペースで上映開始されているが、スティーブ・ジョブズ氏の生の声で、一貫性を持って語っている言葉を聞くことが出来るので、ぜひ見てほしいと紹介した。

最後に、映画にまつわる非売品アイテムをプレゼントしていました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事