etc / レポート

MacWorld Asia 2013:iPhone 5S、iPhone 5C用ケース色々

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

BASEUS

BASEUS

MacWorld Asia 2013において、間もなく発売されると言われているiPhone次期モデル、iPhone 5S、5C用のケースを展示している会社はあまりありませんでした。

よく話しを聞くと、既につくってはいるが、あえて展示はしていない、という会社が多いようです。

その中で一番派手に製品を展示していたのは堂々とブースにも「iPhone 5C」を唱っていたのはBASEUSでした。


BASEUS MAGICAL CASE

BASEUS MAGICAL CASE

同社のMAGICAL CASEはiPhone 5C用の横開きフリップスタイルケース。

BASEUSでは、ターゲットをiPhone 5Cだけに絞って、カラーバリエーションが充実したこちらのケースを開発しており、iPhone 5S用ケースは作っていないようです。


X-doria

X-doria

X-doriaは、カバーケースのDefense 720シリーズに、iPhone 5S用及びiPhone 5C用の製品を用意。

ただし、あえて現在のパッケージにはどちらの製品用かは書かず「New iPhone 2013」とだけ書いています。

バンパー型のケースも出していました。


X-doria

X-doria

X-doriaは、iPad (5th generation)用のケースなども展示していました。


Pinlo Technonlgy

Pinlo Technonlgy

既に日本での大規模発売も決まっているというPinlo Technonlgyは新型iPhone の色にあわせて着色されたというレザーのフリップスタイルケースSLICE LEATHERシリーズを展示していました。

カメラ穴が大きい(写真では青色の方)がiPhone 5S用、小さい方(写真ではピンク色)がiPhone 5C用ということです。

これらの会社では、既に最終的なiPhoneのサイズの情報にかなりの自信を持っているようで、展示していた製品をパッケージ名だけ変えて最終製品とするようです。


(文:林信行


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事