iOS

iOS 7:受信メールの一括開封済みが可能に(メールサービスによる注意点有り)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 7から、受信メールの未開封表示を一括で開封済みにすることが可能になりました。

新規iPhoneを設定する場合、iCloudやMicrosoft Exchangeの場合は、開封歴も引き継ぎされるので問題はないと思いますが、POPを使用したメールアドレスの場合、未開封メールとして表示されてしまいます。

iOS 6までは、一度に受信出来るメールが50件(最大200件)でしたが、iOS 7からそういった制限もなくなり、サーバー上にある過去のメール数によって未開封バッチが表示されてしまいます。

受信を開き右上の編集をタップし、左下の「すべてマーク」の次に「開封済みにする」をタップすると一括開封済みにすることが出来ます。


Gmail、Yahoo!メールなどの場合、「すべてマーク」の次に「フラグ」と「未開封にする」しか表示されない場合もあります。

この場合は、一度「未開封にする」を選択し、もう一度画面に戻ると「開封済みにする」を選択することが出来ます。


関連エントリー:iOS 7のまとめ(使い方)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事