アクセサリ

Appleのスペシャルイベントでエグゼクティブが手に持ってるのは、DSan社の「PerfectCue」トランスミッター

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DSan PerfectCue

DSan PerfectCue

Appleのスペシャルイベントなどで、プレゼンテーション進行中にエグゼクティブが手に持ってるのは、DSan社の「パーフェクトキュー」(日本語製品説明PDF)だとQuoraに投稿されていました。

PerfectCue Systemは、433MHz帯16chより1chを選択でき、最大100mまで使用可能なキューランプとして使用できます。


PerfectCue Micro

PerfectCue Micro

このパーフェクトキューは、親機がUSB接続に対応した「PerfectCue Micro」や「Perfect Cue Mini」があり、MACにも対応しています。

Appleの基調講演で、プレゼンテーションのリモコン操作で使われているのがこれで、Microsoft、Adobeなど多くの基調講演で採用されています。


ただ、実際は、直接Mac上にあるKeynoteを操作してるのではなく、コントロールチームがいるブースのスタッフにキュー指示を出し、スタッフがスライドを進行しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事