.
.
title_expotk99.gif
February 1999 MACお宝鑑定団 
counter



EXPO Tokyo 99

1999/02/20


・参加してくれた隊員と、今回のEXPOでアップルUG担当ではなくなる永井さんと記念のショット。お疲れさま〜!


・島村楽器のSOUND PAVILIONでは、ゆわゆるハイパーな方々が結構集まっていて、大昔のアップル時代を思い出してしまいました。


・USB関連の製品を展示していたYAMAHAのブースで、一生懸命iMacの世界地図パズルをしている女の子を発見。アップルブースにはゲームソフトがいっぱいあって遊べるよと教えてあげるが、台が高すぎて見えないと言っていた。良く考えてみればあれは外人仕様だな〜と考える。


・今年のソフトウェアーツゥーのブースは、扱う製品が増えたためか、かなり多めのセッションが行なわれていました。


・昨年のEXPOに出現したMac PLUSを被っていた男マックマンを発見!今年は世界最小のPalmを持ってきました。といいながら背中を見せる彼。その背中にはマジでStevedされてしまいそうな内容がプリントされていてビックリ!


・SFそのまんまのAppleのiMac展示エリア。実はここにある40台のiMacは、10台で1つのグーループとした4つのグループとしてApple ネットワークアシスタント 3.5.2で管理されているそうです。


・最近とても元気なPanasonicブースに、KNN神田氏と魚井博士の関西トークが炸裂していた場面を目撃。いや〜なんかついてゆけません。


・デベロッパーブースで見つけたアイツゥが展示していた、サイト解析ソフトFunnel Webの最新Version 3 です。マックユーザーだけでなくUNIXユーザーにとっても、このVersion 3の機能強化はぜひブースで見て欲しかったです。


・初日から大盛況だったアップルユーザーズグループブースの様子。この最終日でも、通路は大混雑してます。


・ケミカルリサーチのブースで、MacServer IPという製品が展示デモされていました。これ使うとWindows NTマシンでAppleShare IPサービスが実現出来る優れ物で、しかも本家Appleより転送速度が速くなってしまうということでした。


・多くのサードパーティーメーカー製品を紹介していたFileMakerブースです。ウェアについているアイロンシールのロゴを貰った。かなり嬉しい^^;


・加賀電子のブースで行なわれていたPowerBook 2400 お飾りコンテストの審査員。
左から、jason d. o'grady氏、Jeff Chasick氏、そしてポチさんというその筋では豪華なメンバー。


・EXPO最終日にインタウェアが展示していたUSB接続のカメラ「Motion Cam」です。しかしまだ参考品だそうで、色が少々完成品とは違っているそうです。


・A&Aが積極的に宣伝していたMini CADの後継ソフト、VectorWorks 8。オブジェクトベースとなったことが最大のうりのようです。しかし今回またろう隊員が来れなかったため、評価出来ずにちょっと残念。


・2400大撮影会終了後に座り込みを始めた「ちっす!」な方々、この後ちっす!シール攻めにあう、、



MacFan

MacFanInternet

MacFanBeginners

Apple Computer, Inc.


IDG WORLD EXPO

MYCOM
.
.
Copyright (C) 1999 Mac Treasure Tracing Club.
All rights reserved. Site design by BRESTO, Inc.
「Macintoshは米国アップルコンピュータ社の商標です」
GigaHit