Windows

Windowsのデスクトップにディスク類をアイコンマウントする

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Desk Drive

Desk Drive

Windowsの場合、マイコンピュータでコンピュータのさまざまなドライブにアクセスする場合とは異なり、Macの場合は、MacOSの時代から、接続しているボリューム、マウントされたディスク、挿入したディスクが直接デスクトップにアイコンが表示され、直接アクセス出来ます。

その機能がWindowsにもあればな〜と思って探していたところ、Blue Onion Softwareの「Desk Drive」というソフトウェアを見つけました。


ショートカットアイコン

ショートカットアイコン

インストールした後、USBメモリを接続すると、デスクトップ上にショートカットアイコンが自動作成されます。

アイコンをゴミ箱に入れてマウント解除される機能まではありませんが、接続状況をつねに関してるみたいで、外したドライブ類のアイコンは自然に消える仕組みのようです。


設定

設定

タスクバーに表示されたDesk Driveアイコンをクリックすることで、表示するドライブをカスタマイズすることも可能です。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事