etc / Webアプリ

オンラインで動画編集「ClipCast」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ClipCast

ClipCast

名古屋のsus4が運営するオンラインで動画編集ができる「ClipCast]」を試してみました。


編集モード

編集モード

ビデオを編集を押すと、別ウィンドウが立ち上がり「簡単共有モード」と「本格編集モード」の2つの選択画面が表示されます。


映像の情報

映像の情報

まず、最初に享有する映像の情報を入力してゆきます。これらの情報は、後に映像を検索するときのキーワードとなるようです。


単共有モード

単共有モード

「簡単共有モード」を選択した場合は、動画をアップロードするとFLV形式に変換され、すぐにブログに貼付けたりするURL等が表示されます。


本格編集モード

本格編集モード

「本格編集モード」を選択した場合は、iMovie HDのような編集画面が表示されます。アップ出来る素材は「動画」「写真」「音楽」の3つで、それらを組み合わせて、本格的な処理が行えます。


素材の長さによっては、アップロードするのに時間がかかる場合もあるようですが、アップされてしまえば、デスクトップ上の素材を必要としませんし、処理自体は、ClipCastのサーバーマシンが処理してくれるようなので、それほどストレスは感じない気がします。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事