2008年06月30日(月)

Webアプリ「Splashup」を試す

Splashup

Splashup

Faux Labsが運営するWebアプリケーション「Splashup」を試してみました。

Flashを使い、Photoshop風のインターフェイスで、最低限必要なフィルター類と、レイヤー構造などが装備されています。ショートカットキーが使えませんが、Undoが10回まで装備されていたりしてます。


読込み書き込みダイアログ

読込み書き込みダイアログ

データの読込みと書込みが、デスクトップ上のファイルだけでなく、facebookflickrPicasaといったオンラインアルバム上のデータにも対応してる点が特徴的だと言えます。


レイヤー装備

レイヤー装備

機能的には、最初にレイヤー構造を持ったPhotoshop 3.0レベルと同等のような感じですが、汎用な画像ファイルしか読込めない、画像のファイルの変換といった、デスクトップアプリケーションとして一般的な機能が装備されていないので、目的としては出先で、アップロードされた画像を少し編集しなければならなくなった時とかに役に立つのかもしれません。


PR

Category

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する