etc / User Group

AUGM鹿児島2014:林信行氏、Parrotの「MiniDrones Rolling Spider」や「MiniDrones Jumping Sumo」を公開

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AUGM 鹿児島 2014において、林信行氏が、Parrotの超コンパクトなクワッドコプター「Parrot MiniDrones Rolling Spider」や、ジャンプも出来る小型ラジコンカー「Parrot MiniDrones Jumping Sumo」を紹介した。


また、スマートペン「Livescribe 3」もデモを交えながら紹介した。

ぶっつけ本番で、デモ使用とする「挑戦」する気持ちが大事だと話してました。


Appleが、WWDC2014において発表した「HomeKit」によってもたらす、新しいスマートライフについて紹介した。

Siriに対応することがポイントで、声によって様々な家庭用機器がコントロール出来るようになると説明した。


また、もう1つの「HealthKit」に関しては、健康系スマートデバイスは様々な製品が出ているが、データーを共通することが出来なかったことが解消されるようになると説明した。


なお、林信行氏は、会場で使用する端末として、マイクロソフトの「Microsoft Surface Pro 3」を使用してました。