etc / User Group

AUGM沖縄2012:パニック・ジャパン「Coda 2」を紹介

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AUGM沖縄2012において、パニック・ジャパンの長谷川 暢宏氏が、Mac用のWeb系言語に特化したエディタアプリ「Coda 2」を紹介していました。

コードを手打ちして写真を挿入することも出来るだけでなく、メディアブラウザから写真を選択してドラッグ&ドロップしてもコード生成が行われると説明していました。


ソースとプレビューを2画面表示することが可能で、ソースの編集を行うとプレビューがライブ更新されると紹介していました。

CSSのカラーコードも、カラーピッカーから色を選択するだけでコード挿入することが可能で、保存することなくライブプレビュー表示されると紹介していました。


あと、MacBook Pro (Retina Mid 2012)のRetinaディスプレイに対応したドライブアイコン「Waritsuki Drive Icons」を無料配布しているそうです。


沖縄ということなのか、ハーフデニムパンツ姿でプレゼンをされていたのが特徴的でした。




Video streaming by Ustream


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事