etc / User Group

AUGM 盛岡 2011:ウチダエスコ、エス・アンド・アイの「uniConnect」を紹介

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AUGM 盛岡 2011において、ウチダエスコ株式会社の谷口崇典氏が、アップル正規サービスプロバイダとして、iOSデバイスに関しての修理についての説明を行い、SIMロックフリー端末の修理に関しては、中国版のiPhone、iPadは修理出来ないが、それ以外は対応出来る場合があると紹介していました。


iPhoneが出てきて、あらゆることが変わってきたが「電話」という機能については、それほど携帯電話による使用方法は変わっていないと紹介していました。

エス・アンド・アイの「uniConnect」を導入すると、携帯電話の番号と会社の固定電話番号の両方がiPhoneで利用出来るサービスソリューションだと紹介していました。

これの良いところは、発信元の通信端末番号をかえすことが出来るそうです。


また、安否確認機能も搭載していて、3G回線を利用したメッセージ配信で社員の安否状況を管理することも出来ると紹介していました。


さらに、CommuniGate Systemsの「CommuniGate Pro」を導入すると、 IP PBXを使用したグループウェアとしての利用出来る幅が広がると話してました。

受付端末としてiPadを利用している企業などもあるそうです。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事