etc / User Group

ユーザグループ「iT's Mac」の定例会に参加

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

愛知県春日井市を拠点とするユーザグループ「iT's Mac」の定例会に、久しぶりに参加してきました。

同ユーザーグループは、10月18日・19日に開催される「春日井まつり」に出展参加するため、そのミーティングを今回行なってました。

出展内容は、市役所庁舎内で、市民を対象にデジカメで顔写真を撮影し、それをその場でPhotoshopで加工し、プリントして渡すというもの。

紙は凹凸があって味が出るファンシー用紙で、写真に貼り込む背景デザインは6種類。

その作業を流れ作業で行ないやすくするため、予めPhotoshopに、約20セットほどのスクリプトが入っています。


昨年も大盛況だったため、今年は、Macintoshを8台、プリンターを5台導入し、ネットワークを組んで、一気に作業をこなすということに。

ただ、これでも、撮影を待つ列が長くなる事が予想されるため、大変かもしれないということでした。

もし、春日井市、その近隣に住んでる方がいたら、応援よろしくお願いしますね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事