etc / User Group

AUGM 宮崎 2010:斎賀 和彦氏、iPhone 4から一眼レフムービーまで

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AUGM 宮崎 2010において、斎賀 和彦氏によるiPhone 4の動画撮影機能からについて講演が行われていました。


皆がバカにするiPhone 4のHD映像は実はすごいと説明し、また、iMovie ’11については、カット選びと時間軸の感覚を身につけていくと、クオリティが上がっていくと話しました。

また、HVR-Z5J、EOS 5D Mark II、NEX-VG10の詳細な動画品質比較を紹介し、それぞれの特徴と特製を解説されてました。


ソニーのオートフォーカス撮影が撮りっぱなしで動画撮影出来るのはNEX-VG10の強みだと思うが、EOS 5D Mark IIで撮影した方が、色気の出方が格段に違うと紹介していました。


発売開始された書籍「Final Cut Pro 実践講座」では、素材が全部ダウンロード出来るようになっていて、本を見ながら制作手順を学べるようになっているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事