etc / サポート

iLife 09のオーディオコンテンツは商業利用不可

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iLife '09に含まれるGarageband '09用などのオーディオコンテンツに関して、使用許諾契約の「2.許諾された使用方法及びその制限」の項目で、以下のように記載しています。

「Appleソフトウェアに含まれたり付随するAppleおよび第三者のオーディオコンテンツを、お客様のビデオおよびオーディオプロジェクト用にお客様独自のサウンドトラックを作成するために、ロイヤルティー無償で利用できます。お客様は、オーディオコンテンツを使って作成したお客様独自のサウンドトラックを放送および配信できますが、個別のサンプル、サウンドセット、またはオーディオコンテンツを商業目的に基づいて配信したりスタンドアローン形式で再生したりすること、オーディオサンプル、サウンドファイル、サウンドエフェクトまたはミュージックベッドの一部または全部を再パッケージすることはできません。」

よって、オーディオコンテンツを取出して、iPhoneアプリの着メロコンテンツなどとして商業利用することは出来ないと考えられます。


また、GarageBand/Jam Packソフトウェアに関しては、このオーディオコンテンツを使用して作成された自身のサウンドトラックの配信や配布を行なうことができるが、個々のサンプル、サウンドセットもしくはオーディオループを商用にまたはその他の目的でAppleソフトウェアから完全に切り離して配布することやオーディオサンプル、サウンドライブラリ、サウンドエフェクトもしくはミュージックベッドの全部または一部を再パッケージすることはできないと説明しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事