ソフトウェア

ニコニコ動画をコメント付きで保存出来る「Video SAVE for Macintosh」を試す!

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Video SAVE for Macintosh

Video SAVE for Macintosh

インターネットが販売してる、YouTube、Google動画などをダウンロードし、iPod/Apple TV用に自動変換してくれる「Video SAVE for Macintosh」を試してみました。

起動すると、YouTubeが自動的に読込まれます。

保存ボタンを押して、保存したい動画を探し、右上のリスト登録を押すと、Video SAVEに登録され、ダウンロードと変換作業が開始されます。

その後、iTunesに自動的に転送されます。


エンコード

エンコード

エンコード設定は「iPod」「Mac本体/Apple TV」「SONY WALKMAN/PSP/PS3」「Nintendo PLAY-YAN」「携帯電話 3GP/3G2」「携帯電話 3GP/3G2 (KDDI/AU EZ-Movie)」「MP3」(音声のみ)の中から選択出来ます。


詳細設定

詳細設定

さらに、詳細設定を押すことで、カスタム設定を当てる事も可能です。


キーワード

キーワード

その他の機能として、ある特定のキーワードに該当する動画を一括ダウンロードしてくれる検索機能が装備されてます。


自動録画

自動録画

ただ、範囲が広いキーワードを使うと、どんどんダウンロードされてしまうため、環境設定の自動録画で、登録日時チェックや評価値チェックで、キーワードを絞り込ませる設定にした方が良いようです。


検索機能対象サイト

検索機能対象サイト

対応してる動画サイトは

検索機能対象サイト

YouTube
MySpaceTV
Google Video
Ameba Vision
Veoh
Dailymotoin
excite.Dogalog
eyeVio
watchme!tv



検索機能非対象サイト

ニコニコ動画
CRACKLE
EbiTV(MyRepo.TV)

 なお、画像にあるStage6は、サービスが終了してるため使用出来ません。


ニコニコ動画

ニコニコ動画

で、ニコニコ動画に対応してるのは「Mac版だけ」のようです。

さっそく、ニコニコ動画のサイトを読込みし、動画の保存を行おうとしたのですが、上手くゆかず途中で強制終了してしまいます。

サポートに問い合わせてみたところ、リストに追加したムービーが保存できないで説明がされてる「複チェックデータをクリア」ボタンを押してみて再度試して下さい。との回答があり、さっそく試してみたところ解決しました。


コメント付きムービー

コメント付きムービー

再度、ニコニコ動画のサイトで、サンプルとして公式コンテンツをいくつかダウンロードしてみました。

保存されたムービーデータを確認してみると、ちゃんとコメント付きで保存されてました。

保存されたムービーを見てみると、コメントの色とかもちゃんと反映されてるみたいです。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事