Rumor

DigiTimes:Apple、M2チップ搭載MacBook Proを3月に発売?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DigiTimes

DigiTimes

DigiTimesが、業界関係者による情報として、ノートパソコンのサプライチェーン各社は、3月上旬に発売される新型MacBook Proのために旧正月休暇中も生産ラインを稼働させていたようだと伝えています。

Appleは、最新のM2プロセッサを採用した新型MacBook Pro、廉価版5G iPhone SE、iPadなどの新機種を3月上旬に相次いで発売すると噂されていると情報筋は述べているそうです。

新型MacBook Proに使用されるプロセッサ以外のほとんどの部品は、M1チップを搭載した既存モデルとほぼ同じ仕様になると言われており、MacBook Proのサプライチェーン・パートナーは、Macシリーズの需要増を満たすために、旧正月の1週間の休暇中も生産を維持すると、関係者は続けて話しているそうです。

ここでのM2チップは、MacBook Air (M1, 2020)、MacBook Pro (13-inch, M1, 2020)、Mac mini (M1, 2020)に搭載されている最初のM1チップを、従来の5nm比で演算速度が7%向上し、電力消費を15%抑えられるTSMCの改良版となる5nm+プロセスで製造したチップかもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事