Rumor

TFIのアナリストMing-Chi Kuo氏、AppleのARヘッドセットは15個のカメラモジュールを搭載している?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TF International Securities

TF International Securities

Appleisiderが、TF International SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏は、AppleのARヘッドセットは、高度なAR体験、生体認証などを可能にするためのカメラを搭載したものになるだろうと予想していると伝えています。


パススルーVR専用の8つのカメラとともに、6つのモジュールが「革新的な生体認証」を給電し、ユーザーのセキュリティ・バイオメトリクス(Face IDのようなもの)を参照しているのか、あるいはシミュレートされた体験に含めるために近くにいる他の人の顔の特徴や体の動きをキャプチャする機能を参照しているのかは不明だとしています。

2022年に発表されると予想される製品は、独自のプロセッサとオンボードストレージを搭載し、iPhoneやMacなしで単独動作することができるポータブルデバイスとなり、第一世代のヘッドセットデバイスは、モバイル製品として販売される可能性は低いようです。

MicroOLEDスクリーンや15個のカメラアレイなどのハイスペックなハードウェアのおかげで、Apple初のAR/MRウェアラブルは「既存のVR製品よりもはるかに優れた没入感のある体験」を提供するとKuo氏は考えているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事