Rumor

Bloomberg:Apple、Apple Arcadeゲームサービスの戦略を見直し

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloomberg

Bloomberg

Bloombergが、Appleは、Apple Arcadeゲームサービスの戦略を見直し、複数のゲームスタジオとの開発契約を破棄し、新しいアプローチを取っていると伝えています。

4月中旬頃、Apple Arcadeのクリエイティブプロデューサーが一部の開発者に対して、今後のゲームにはAppleが求めている「エンゲージメント」のレベルがなかったと話したそうです。

Appleはユーザーを惹きつけ続けるタイトルに関心を抱いていて、毎月新しいゲームをArcadeでリリースしていますが、120タイトルのどれも大ヒットしていない状況です。

開発者によると、最近の戦略の変更により、これまでの予想よりもサブスクライバーの成長が弱まっていることが示唆されていて、Apple Arcadeのパフォーマンスについては明かしていないが、最近2か月間の無料試用提供を開始し、一部のユーザーが加入者を長期間存続させていない可能性が高いことを示しているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事