Rumor

Bloomberg:Apple、消費電力管理機能を組み込んだ独自の回路を開発中?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloombergが、Bankhaus LampeのアナリストKarsten Iltgen氏は、欧州の半導体メーカーDialog Semiconductor PLCが、Appleへの供給契約を失うリスクがあると指摘したと伝えています。

Karsten Iltgen氏は「Appleが消費電力管理機能を組み込んだ独自の回路開発を進めており、少なくとも一部をダイアログ製半導体と取り代える意向だ」とレポートしたことで、Dialog Semiconductorの株価は、前日比31.2%安の32.9ユーロまで下落したそうです。

Appleは、ミュンヘンとカリフォルニア州にパワーマネジメント設計センターを設立していると指摘し、加えて、Appleはすでにパワーマネジメントチップの自社開発のために約80人のエンジニアを雇ったと述べています。


関連エントリー:ロイター:Apple、2年以内にImagination Technologiesの技術利用を停止


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事