Rumor

Bloomberg:Appleと大手レコード会社、来年の早い時期までに広告で収入を賄うインターネットラジオ・サービスを開始することで協議中?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Pandora

Pandora

Bloombergが、Appleと大手レコード会社は、来年の早い時期までに広告で収入を賄うインターネットラジオ・サービスを開始することを目指して集中的に協議を行っていると、事情に詳しい複数の関係者が明らかにしたと伝えています。

広告収入の配分などが交渉の中心になっており、11月中旬までに合意し、2013年度第2四半期中(1月〜3月)にサービスを開始する可能性があり、協議が進行中であることを理由に関係者らが匿名で語ったそうです。

この報道によりネットラジオ最大手の米Pandoraの株価は急落したそうです。


関連エントリー
WSJ:Apple、楽曲やアーティストの好みに基づいて「仮想の」音楽放送局を構築する「Pandora」に似たサービスを計画中?
Apple、オンライン版音楽ライブラリー「Lala」を買収


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事