Rumor

NEW YORK POST:AppleとソニーATVミュージックパブリッシング、音楽ストリーミングサービスのロイヤリティ交渉が合意に達せずiPhone 5に搭載出来ず

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

NEW YORK POSTが、AppleとソニーATVミュージックパブリッシングは、音楽ストリーミングサービスに関して、楽曲のロイヤリティについて話し合っていたが、Appleは1ストリームにつき1ペニー(1.26円)を提案したが、ソニーATV側はより高いロイヤリティ率を望み、結局、合意には達せず、音楽ストリーミングをiPhone 5に搭載することが出来なかったと伝えています。

ソニーATVのMartin Bandier CEOと、Appleのインターネット&サービス担当シニアヴァイスプレジデントEddy Cue氏とで話し合いが行われ、計画は前進していたが、予定の期日までには合意出来なかったようです。

関連エントリー:WSJ:Apple、楽曲やアーティストの好みに基づいて「仮想の」音楽放送局を構築する「Pandora」に似たサービスを計画中?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事