etc / レポート

PAGE 2010:立ち読みebook 大手のスターティアラボが「ActiBook for iPhone」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

スターティアラボ

スターティアラボ

2010年2月3日〜5日にサンシャインシティコンベンションセンターTOKYOにて開催された「PAGE 2010」で、スターティアラボが、ページ数・冊数作成制限無しの電子ブック作成ソフト「デジタリンクアクティブック」(Windows用)のデモ展示を行っていました。

同社の「ActiBook」は、一括購入150万円、月額リース3万円(5年リース)という料金設定ながら、大手出版社をはじめ、導入実績400社を超え、「立ち読みebook」としての地位を不動にしています。


ActiBook for iPhone

ActiBook for iPhone

その同社が、ようやくiPhoneアプリ「ActiBook for iPhone」を4月にリリースそうです。

一般公開は、このPAGE 2010が初めてとなり、非常に高い関心が向けられていました。

これは、アクティブックで作成された電子書籍を見るためのビュワーアプリとして提供されるそうです。

デモ展示されていたActiBook for iPhoneは、画面下にアクションボタンが並ぶ仕様でした。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事