etc / レポート

イー・モバイル、3Gモジュールを内蔵したモバイルWiFiルーター「Pocket WiFi(D25HW)」をチェック

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

佐藤ありさ

佐藤ありさ

アジャイルメディア・ネットワークによって、10月29日に開催されたイー・モバイルの、3Gモジュールを内蔵したモバイルWiFiルーター「Pocket WiFi」(D25HW)製品発表会に参加してきました。

当日は、イー・モバイルの新CMに起用された佐藤ありささんも来てました。


新しい「D25HW」と、iPhone 3GS、USB Modemタイプの「D02HW」を並べてみました。

いがいに大きい事が確認出来ると思います。重さは80gで、手に持つと、ちょっとしたずっしり感が感じられました。

microSDHCリーダーは、USB接続した場合に利用できるカードリーダーとしての機能のみで、Wi-Fiと連動はしていないそうです。


D25HWとiPhone 3GSを並べて厚さを比べてみると、ほとんど同じ厚さということが確認出来ます。


バッテリーは1500mAhで、連続通信時間は最大4時間だそうで、本体の大きさは、このバッテリーを収納するための大きさと言っても過言ではありません。

USB接続時の場合、3G回線接続中はバッテリーへの充電はされないそうですが、3G回線を使用していなければUSB充電可能だそうです。


ACアダプターを使用して3G回線を利用する場合は、バッテリーへの充電は行なわれるそうです。

EMチャージのSIMでも使用することが可能で、切断は手動で行なう必要がありますが、デフォルトでは、通信がされていない場合10分で切断される設定になっているそうです。


会場のサンプル機を利用して、Wi-Fi接続環境で「speed.rbbtoday.com」を使用してベンチマークを計測してみました。

以前紹介した「D21HW」と比べてみると、下りの速度は若干速い感じです。

USB接続で利用してもWi-Fi接続で利用しても速度さに開きがないのであれば、このWi-Fi端末は結構使える気がします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事