etc / レポート

バリューコマース EXPO 2009 レポート

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

バリューコマース EXPO 2009

バリューコマース EXPO 2009

バリューコマースが、2009年10月03日に東京コンファレンスセンター・品川にて開催した「バリューコマース EXPO 2009」に参加してきました。

会場では、多くのECサイトが出展参加し、アフェリエイターの方々が熱心にチェックしていました。


試食会

試食会

恒例となった試食会は、焼きたらばがにLETTRE D'AMOUR デリス・ショコラ【横濱黄河】バジル香るチーズ餃子各種梅干しといったものが用意され、ダイエット食品だけでなく、ギフトとして価値商品が多かったように思います。


ソフトバンクオンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone 3GSを扱うソフトバンクオンラインショップが出展参加してました。大々的にiPhone 3GSの展示が行なわれてました。ソフトバンクオンラインショップでも、一番売れているのはiPhone 3GSで、新規契約だけでなく、機種変もオンラインショップで行なえるのがポイントだと話してました。


無記名アンケートに回答したら、お父さん携帯クリーナーと、お父さん付箋がもらえました。

要望として、iPhone for everybody キャンペーンのバナー商材を用意して欲しいと要望したところ、直ぐに用意してくれるそうです。


パナセンス

パナセンス

パナソニックグループ直販サイト「パナセンス」は、Webショップ限定カラーの「LUMIX FX60」「LUMIX ZX1」「LUMIX FP8」の展示を行ってました。


片岸幹夫 COO

片岸幹夫 COO

最後のセミナーとして開催された「バリューコマース×パートナー・ディスカッション」で、バリューコマースの片岸幹夫 COOが、昨年行なわれたパネルディスカッションや、アンケートなどの要望を元に、どのように改善を行ったかについて説明してました。

特に、新しくなった管理画面の中で、ログイン後、すぐに広告のリンク切れ、提携待ち、提携終了の状況がわかる「あなたのオファー」をアピールしてました。


この後に私は、パネラーとして壇上に上がる事になり、特にアナログ的な状況のMyLink作成に関して改善を要望してみたところ、すでに開発が始まっているとコメントしてました。

あと、バリューコマースは、Twitterに公式アカウント「VCmarketing」を開設してるのですが、会場でTwitterをやっている人が半数以上いたのにも関わらず、バリューコマースアカウントを知っていた人が、数えるほどしかいなかったという状況で、コミュニケーションを計る上で、もっとアピールをした方が良いと思うとプッシュしておきました。

次回の開催では、バックスクリーンに、Twitterのタイムラインが表示されるかもしれません。


関連エントリー:バリューコマース EXPO 2008 レポート

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事