etc / レポート

タジマモーターコーポレーション GoPro事業部の「GoPro体験会」に参加

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

GoPro体験会

GoPro体験会

2019年2月24日に、タジマモーターコーポレーション GoPro事業部が、アルペンマウンテンズ 一社にて開催した「GoPro体験会」に参加してきました。

GoPro体験会ということだったので撮影体験会かと思ったのですが、GoPro 7シリーズを中心とした実機展示とアクセサリー展示が行われてるだけでした。


HERO7 Black

HERO7 Black

マウント フレームにHERO7 Blackを装着すると、USB-C とマイクロ HDMI 用のポートを覆うドアが開かないと質問したところ、このドアは取り外しが可能で、取り外してマウント フレームに装着することでアクセスできると教えてもらいました。

ドアを本体に装着するヒンジ部分が壊れた場合に備えて、交換用ドアも販売されているそうです。


サクションカップ

サクションカップ

自動車、ボート、バイク、その他多くのものに GoPro を装着できる「サクションカップ」は、業務用にひけをとらない強力な吸着力により、時速240km(150マイル)を超えても外れず、安定性があり多様な動きにも耐えるそうです。

クイックリリース台座は、撮影と位置決めで素早く便利に切り替え可能だそうです。


3-Way

3-Way

カメラ グリップ、延長アーム、三脚の 3 通りで使用できる便利なマウント「3-Way」は、折りたたみ式アームを使って自撮りすると、画像にマウントが写り込むことがないそうです。

ハンドルは、アームから取り外してカメラグリップとして使用できます。

ハンドル内にちょうど良く収まる取り外し可能なミニ三脚は、単独で、あるいはハンドルと組み合わせて使用可能だそうです。


Fetch

Fetch

ワンちゃん視点の撮影が行える「Fetch」は、背中と胸に取り付けられるためさまざまな視点での撮影が可能だそうです。

洗濯可能な水に強い素材を使用し、水中、水しぶき、泥などにも対応しています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事