etc / レポート

ギフトショー春2019:ケンコー・トキナー、iPhone用クリップレンズ「SNSマスター」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

SNSマスター

SNSマスター

第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019において、ケンコー・トキナーが、iPhone用クリップレンズ「SNSマスター」を展示していました。

広角レンズ(マクロレンズ付き)、望遠2倍、C-PLフィルターの3種類がラインアップされています。

挟むだけの簡単装着のクリップタイプなので、誰でもすぐに使えます。


SNSマスター:C-PLフィルター

SNSマスター:C-PLフィルター

こうしたクリップタイプのレンズとしては珍しい「C-PLフィルター」がラインアップされていて、枠を回すことで反射の取れ具合をコントロールし、面反射を除去することができます。

枠を回していくと被写体の様子が変わって行くのが確認でき、光の反射によって周囲が写り込み、見えにくくなった窓ガラスのディスプレイも、偏光フィルターによって余計な光を防ぎ、反射を取り除くことができます。


MOMOSTICKプラス

MOMOSTICKプラス

iPhoneなどの本体やケース、カバーの裏面に貼り付け、指を通して持つことで、落下防止に役立つマルチバンド「MOMOSTICKプラス」も展示していました。

iPhone背面が従来はがれやすかったガラス素材でも、しっかり貼り付けれられるようにフィルムシートが付属しています。

スライド式で3段階でロックするサイズ調節可能が搭載されています。


LUME CUBE AIR

LUME CUBE AIR

iPhoneに接続できる手のひらサイズのスマートLEDライト「LUME CUBE AIR」も展示していました。

InterBEE 2018で展示していた製品で、2019年2月8日から発売開始されたそうです。


関連エントリー:InterBEE 2018:ケンコー・トキナー、防水型スマートLEDライト「Lume Cube AIR」を展示



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事