LEPLUS ASSIST

LEPLUS ASSIST

GIFTEX東京夏2018において、MSソリューションズが、スマートデバイスブランド「LEPLUS ASSIST」を展開する予定として、様々なスマートデバイスの展示を行っていました。

スマートプラグ「MAMOPLUG」、スマート電源タップ「MAMOTAP」は、iPhoneアプリ「Smart Life」を使用して、外出先から電源のオン/オフが行えます。

また、Google Homeからも音声でコントロールすることが可能だそうです。


MIMABEL

MIMABEL

訪問者をiPhoneやiPadで確認し、音声対応可能なスマートドアホン「MIMABEL」は、iPhone/iPadアプリ「Anybell」を使用することで、ドアホンのモニターの固定することなく家じゅうのどこでも応対することが可能です。

また、スマートトラベル南京錠「MAMORO」も展示していました。


ZERO INBASS/ZERO Quick

ZERO INBASS/ZERO Quick

フルワイヤレスイヤフォンの新製品として、低音サウンドが特長の「ZERO INBASS」(7,980円)と、ユニットがタッチセンサー式になっている「ZERO Quick」(9,980円)なども展示されていました。

どちらもIPX5の防水性能をもち、AACコーデックにも対応しています。


Classica

Classica

同社のFMラジオ、時計、アラーム付きワイヤレス卓上スピーカー「Classica」シリーズの新製品として、ステレオスピーカーとなったモデルを展示していました。

このClassicaは、量販店で結構見かける製品で、インテリアに馴染みやすいウッド調のレトロなデザインが特長となっています。


XEAM

XEAM

同社が力を入れているEVスクーター「XEAM」の新製品がたくさん展示されていました。

なかでもNiuの「u1」をベースにしたモデルは、最高速度は38kmですが、航続距離が長いのが特長だそうです。

対応してくれた塩川社長によると、中国市場におけるEVスクーターの普及率は凄まじく、自転車はシェアサイクル用途に変わっているそうです。


XEAM

XEAM

このモデルは、SIMを入れる事でアプリコントロールが可能で、また、本体の加速度計により、揺れるとiPhoneアプリ経由で盗難アラームが鳴るそうです。

日本では対応する予定は無いそうですが、なんらかの形で対応が可能になると、盗難されにいEVスクーターになるのではと思いました。



PR

Category

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する