ROXXLYN

ROXXLYN

GIFTEX東京夏2018において、佐藤石材工業が、Centuriaで取り扱いを行っている、独ROXXLYNの天然石素材を使ったiPhoneケース、MacBookカバーを展示していました。

2014年からドイツのベルリンで創業したメーカーで、性能、素材、技術に妥協を許さず、ハイスタンダードなもの作りに拘っているそうです。


ROXXLYN

ROXXLYN

iPhoneケースは、ラピスラブリ、インド産スレート、イタリア産ロッソ・レヴァンド・マーブル、スペイン産大理石の表面に接着剤などのアヒーシブを染み込ませ、石の表面層を0.8〜0.9mmの薄さに剥がし取った素材が使用されています。

天然石素材を使用しているにも関わらず、とても軽いのが特長的です。


ROXXLYN

ROXXLYN

この極薄天然石シート素材は、ファイバーグラスを裏面に貼付け、シャッタープルーフ加工を施すことにより、しなやかで割れないのが特長で、MacBookなどのスリーブケースとしても使用することが可能だそうです。

本当にこれは石なの?と目を疑ってしまうほどインパクトがあります。


THE SLATE SKIN

THE SLATE SKIN

MacBookやMacBook Proの液晶ディスプレイ背面にシールで貼ることができる「THE SLATE SKIN」は、天然石のスレートを0.6mm厚という超極薄に切った素材を使用しているため、わずか40gしか重さがありません。

スキンシールとして石柄は存在しますが、本物の石というのは見た事がありません。

これらは天然石素材のため個々に柄が異なるため、実際に見て購入出来る場所が増えると良いなと思いました。



PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する