etc / レポート

LEGOLAND Japanの超レア限定公開プレビューに行って来た

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

LEGOLAND Japan

LEGOLAND Japan

LEGOLAND Japanが、2017年4月01日正式オープンに先駆けて、2017年2月03日以降に年間パスポートまたは1DAYパスポートを購入した方を対象に、2017年2月04日,05日の2日間、10時~15時限定で、エントランスエリア、ファクトリーエリアに入ることが出来る「限定公開プレビュー」を実施しました。


LEGOLAND Japan エントランスエリア

LEGOLAND Japan エントランスエリア

前売りは、以前から行われているにも関わらず、対象者がイベント前日以降にチケット予約した方のみということで、入場出来た人はとても少なかったようです。

なお、以前に予約した方は、2017年3月25日~3月27日の3日間開催される「プレビューデー」に参加することができます。


The Big Shop

The Big Shop

ゲートの直ぐ横にはアジア最大級のレゴショップ「The Big Shop」があります。

たくさんのレゴ商品が販売されていて、パーク限定品もあるそうです。


LEGO DESK

LEGO DESK

エントランスエリアの左右には、中央にレゴブロックが入ったレゴデスクが用意されていました。

実際にレゴを組立てることが出来るようになっています。


Observation Tower

Observation Tower

エントランスエリア、ファクトリーエリアに入って行くと、シンボルでもある展望タワー「Observation Tower」が視界に飛び込んできます。

高さは50メートルあるそうです。


ファクトリーエリア

ファクトリーエリア

ファクトリーエリアの中央には、レゴで作られた精巧な恐竜「ステゴサウルス」が展示されていました。

レゴでこれだけ巨大な作品を制作することが出来るのは驚きです。


Brick Party

Brick Party

プレビューイベントで唯一乗れたのは、メリーゴーランド「Brick Party」のみでした。

レゴで作られた色々な動物や乗り物がたくさん用意されています。


Duplo Valley

Duplo Valley

大きなレゴブロックで作られた遊具を集めた「Duplo Valley」も完成していました。

乗り物は13歳以上制限があるものが多いですが、ここは小さな子供でも楽しめるエリアとなっているようです。


Factory Sandwich Co.

Factory Sandwich Co.

サンドイッチ5種・季節のデニッシュ・クロワッサン・マフィンと自慢のコーヒーなどが食べられる「Factory Sandwich Co.」が利用できました。

サンドイッチ、マフィン、クロワッサン、サラダ、ドリンク、ペットボトルなど軽めの軽食が用意されています。


バディ君とカイ君

バディ君とカイ君

時々、司会のお姉さんとバディ君とカイ君が登場し、ダンスパフォーマンスを行っていました。

その後、集まったお客さんと個別撮影対応してました。


LEGOLANDマグネット

LEGOLANDマグネット

世界のLEGOLANDで販売されているレゴ商品が購入出来るのもLEGOLAND Japanの楽しみの1つだと思いますが、プレビューイベントでは、限定されたアイテムのみの販売となっていました。

その中で、LEGOLANDマグネットは、ここだけでしか買えないアイテムで、しかも380円という安さから結構売れていました。


金城ふ頭駅

金城ふ頭駅

LEGOLAND Japanへのアクセスは、あおなみ線「金城ふ頭駅」から歩いて約7分ぐらいなので、交通機関を利用した方が便利だと思います。




Google Maps をご利用するには、Google API Key が必要になります。
Api Keyを取得して「コンフィグ > プロパティ設定 > Google Maps API Key」に設定ください。


新着記事