etc / レポート

InterBEE2016:Zoom、ミュージシャンのための高音質ビデオカメラ「Q2n」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Zoom Q2n

Zoom Q2n

InterBEE2016において、Zoomが、ミュージシャンのための高音質ビデオカメラ「Q2n」を展示していました。

F2.0、固定焦点距離 16.6mm(35mm 換算)超広角カメラに、XYステレオマイクを搭載した製品です。

最高24bit/96kHzのハイレゾ音質をサポートしています。


Zoom Q2n

Zoom Q2n

光量の少ない室内での撮影でもキレイに撮れる10種類のシーンプリセットが内蔵されており、5段階の画角(FOV)設定により、演奏者の一人にクローズUPさせることも可能です。

フルカラーの液晶モニターも搭載されており、撮影アングルや映り具合を撮ったその場ですぐにチェックできます。


Zoom Q2n

Zoom Q2n

単3電池2本で約2時間の録画が可能で、市販のHDMIケーブルでテレビと接続すれば、撮影した動画を大画面で視聴することができます。

MacやiPhone/iPadと接続できるUSBポートも装備し、WEBカメラやUSBマイクとして利用可能だそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事