etc / レポート

CES2015:DJI、コンシュマー用4Kカメラ内蔵クアッドコプター「Inspire 1」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DJI Inspire 1

DJI Inspire 1

CES2015において、DJIが、コンシュマー用の4Kカメラ内蔵クアッドコプター「Inspire 1」を展示すると共に、Inspire 1で搭載した 4K カメラ「X3」 と ジンバル「ZENMUSE X3」の機能を取り出してハンディカメラとして利用出来る製品のプレビューを行っていました。


INSPIRE 1 Camera Mount

INSPIRE 1 Camera Mount

dji社は これまでジンバルの単体販売も行っていましたが、どれもプロ向けの商品。

今回は4Kカメラ「X3」と一体化し、撮影モニターと制御を Wi-Fi で接続したスマートフォンから出来るようにしたコンシュマー向けの商品となります。


4K映像は「スマートフォンに送信すると帯域が間に合わないので」という理由から、X3カメラに挿入する microSD カードへ記録されます。

2015年Q2 の発売を目指して開発中。価格については、後日発表するという事でした。


Sponsor by DAQ Co.Ltd.




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事