etc / レポート

InterBEE2014:須山補聴器、カスタムイヤーモニター「FitEar Aya」を展示(FitEarをBluetooth対応にするアダプタケーブルも参考展示)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

FitEar Aya

FitEar Aya

InterBee2014において、須山補聴器が、カスタムイヤーモニター「FitEar Aya」の展示を行っていました。

3Dプリンタ出力カスタムシェルを持つFitEarで初めてのカスタム製品です。

同社は、ここ最近、ユニット構成を非公開にして「音で勝負!」というスタンスを取っていますが、このAyaは、SONION使ったり、アニメキャラクターが使われている通り、アニソン用にチューニングしてますとか、言えない事の方が多いからなんだろうな〜と思ってます。


ブースでは、かなり使い込まれた香港で5万ぐらいで買ったという長さ約1m、で最大20ライン出力が可能な変態アンプ「Govibe Multi-Amp」も使われてました。


何か他ないの?と聞くと、奥からソニーのBluetoothオーディオレシーバー「MUC-M1BT1」のL型ステレオミニプラグと、FitEarカスタムイヤーモニターとを繋ぐ自作交換ケーブルを持ち出してきました。


FitEar用Earphone Cableは端子が特殊で、汎用ではありませんが、このアダプタケーブルを使用すれば、ワイヤレスで利用可能になります。

歯いわく「売りつもりまったくありません」とただ自慢されただけでした。。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事