etc / レポート

HappyPrintersで、ScanSnap iX100 や cheero バッテリーにオリジナルロゴを印刷する

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

HappyPrinters

HappyPrinters

原宿にあるシェアオフィス「FLAG」に、マネーツリーへの取材に行くと、Evernote 仕事効率化アンバサダーの堀江さんが声をかけてくれて、同じビルに楽しい小さな印刷工場「HappyPrinters」があることを初めて知りました。

お店の中には、ミマキエンジニアリングのUVプリンタ「UJF-3042HG」や、日本ヒューレット・パッカードの「HP Latexプリンター」などが設置されてました。

ミマキエンジニアリングのUVプリンタは、お宝でもiPhoneケース印刷機として、なんどか紹介したことがある製品です。


VersaUV Technologyを使用した試作品

VersaUV Technologyを使用した試作品

机の上を見てみると、なんにやら見覚えのある製品のフロントパネルが置かれてありました。

なんでも、ローランドのUV-LEDプリント技術「VersaUV Technology」を使用した試作品で、まだ、HappyPrintersでは印刷出来ないそうですが、もの凄〜くカッコ良いのです!


これを見て、自分も持ち歩いている「ScanSnap iX100」に、お宝ロゴ印刷したい!と思い、さっそく印刷してもらいました。


ScanSnap iX100

ScanSnap iX100

印刷料金は、A6(105×148mm以内) 2,000円で、実際に印刷する製品のクリーニングと、印刷機への設置は、ユーザーが行う手順になっています。

あっという間に印刷は終了し、自分仕様のScanSnap iX100が完成しました。

今までは、ステッカーを貼って対応していましたが、実際に印刷した製品を見ると、カスタム感一杯で、やって良かったと思いました。


cheero Energy Plus 12000mAh

cheero Energy Plus 12000mAh

次に、回りで持っている人が多い、 cheeroの「cheero Energy Plus 12000mAh」にも、宝ロゴを印刷してもらいました。

製品の表面全体サイズに合わせたデーターを使えば、もっとオリジナル感が出せると思うので、また何かに印刷させてもらおうと思ってます。


関連エントリー
PFUのiPhone/iPad対応Wi-Fi・バッテリー搭載コンパクトスキャナ「FUJITSU ScanSnap iX100」をチェック
ティ・アール・エイのポータブルバッテリー「cheero Energy Plus 12000mAh」をチェック



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事