etc / レポート

iPhoneナビアプリ「NaviCon」と「NAVITIMEドライブサポーター」を使い比べてみた

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

鹿児島空港から霧島アートの森まで車で移動するのに、iPad miniで動かしているデンソーのiPhone/iPad用カーナビアプリ「NaviCon カーナビ連携」と、iPhone 5で動かしているナビタイムのiPhone/iPad用カーナビアプリ「NAVITIMEドライブサポーター」でガイドに差があるかどうかを比べてみました。

道中にあった橋工事情報が反映されていないところがあり、行き止まりに遭遇してしまいました。

iPad miniにはNTTドコモ SIMが入っていて、圏外になることは有りませんでしたが、iPhone 5はソフトバンクなので圏外になってしまうところがありました。

ただ、NAVITIMEドライブサポーターはGPS情報を利用して圏外でもナビが生きていました。

NaviCon カーナビ連携は、通常、自動車会社の純正ナビでは表示されない情報として、高速道路上で、スピード違反取締地点情報が表示されました。

それぞれのアプリの仕様の違いというよりかは、Cellular回線って重要かもって思いました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事