etc / レポート

InterBEE 2008:アップル、Final Cut Pro ベータ版を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

今回、単独出展を行なわなかったアップルジャパンは、パナソニック ブースに関連企業として出展し、AVCCAMに登録可能な メタデータ を読み込めるようにした 次期マイナーバージョンアップ Final Cut Proの実働デモを行なっていました。

 Final Cut Pro にアップデータを適応させることで「AVCCAM Viewer」で作成し、AVCCAM に読み込ませる事で映像クリップに自動設定される「撮影者」や「プロジェクト名」などのメタデータがFinal Cut Pro の「切り出しと転送」パネルにて表示が可能となり、編集対象クリップの効率的な検索が出来ます。


これらの メタデータ は「P2 で採用している MXFメタデータと項目を出来るだけ共通化させてある」ということで、今後は P2・AVCCAM の違いを意識することなく混在しての撮影・編集環境が構築出来るという事です。

なお、アップデータは「年内にはリリースされるだろう」ということでした、


Final Cut Studio 2


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事