etc / レポート

春のヘッドフォン祭2012:フォーカルポイント、IK MultimediaのモバイルDJミキサー「iRig MIX」や、V-MODAのバッテリー内蔵アンプケース「vamp」などを展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iRig MIX

iRig MIX

フジヤエービックが主催する「春のヘッドフォン祭2012」において、フォーカルポイントが、IK MultimediaのモバイルDJミキサー「iRig MIX」のデモを行っていました。

これは iOS デバイスを最大 2台まで接続でき、iOS デバイスをターンテーブルにする DJ Rig.app をインストールする事で本格的な ミキシング DJプレイを実現する装置です。近日中に 10,000円程度で発売を開始するという事でした。


vamp

vamp

また、V-MODAの新製品として、ベンチャークラフトの「Go-Dap Unit 4.0」をベースとした2,200mAh の拡張バッテリーとアンプが一体となった iPhone 4/4Sのジャッケットケース「vamp」をプレビューしていました。

メタルで出来たケースは非常に重厚感が有りますが、重量もかなりのモノ。アンプの回路などをこだわった結果、60,000円ほどの価格になってしまいそうという事で「2012年06月ぐらいに数量限定でリリースする予定」という事でした。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事